SSブログ

君に届け 【椎名軽穂】 [コミックの棚]

映画の公開に合わせて、再放送されているアニメに実は
はまっています о(ж>▽<)y オモシロイー☆
これは原作も是非読んでみたい!と思って、ついにコミックを
買い始めましたー

kiminitodoke_01.jpgkiminitodoke_07.jpg
君に届け 1 (マーガレットコミックス) (←amazonへはここをクリックね!)
作者: 椎名 軽穂
出版社/メーカー: 集英社
発売日: 2006/05/25
メディア: コミック

【 story 】

黒沼爽子(さわこ)、15歳。
座右の銘は「一日一善」。みんなが嫌がる雑用を引き受けたり、
花壇に水をあげたりする心やさしい女の子。
しかし、真黒な長い髪、真夏でも青白い肌、そんな見た目の
せいで「貞子」なんてあだ名をつけられ(しかも、本名を知る者は
ほぼいない)、霊感が強いなどと噂されて怖がられている。

そんな爽子に分けへだてなく接してくれるのがクラスの人気者
風早(かぜはや)。
爽子は、さわやかで、その人柄から人が自然と周り集まってくる、
そんな風早に憧れていた。

夏休み前、風早の提案でクラスで肝試しをやることになる。
そして爽子は、「貞子がおばけ役をやったらびびるんじゃない」と
いうクラスメートの会話を聞いて、期待にこたえようとおばけ役を
やることに!

【 やっぱ天然のところ!? 】

やっぱ、この作品の魅力は、何と言っても爽子のキャラですよネ!
“貞子”とあだ名をつけられるくらい“どよ~ん”と暗いところもある
けれど、素は非常にピュアでポジティブ。
そのギャップがすごくいい (o^-')bグッジョ~ブ!
しかも、天然ボケっぽいところとかが可愛い

しかも、爽子の表情のギャップがよくて、シリアスに描いたら暗く
なりかねないお話も、簡素化されたキャラで深刻になり過ぎず、
とてもいい味を出していますよね。

kiminitodoke_3.jpg
 ▲ こんなデフォルメとちゃんとした爽子の表情のギャップ
  がメチャいいです☆

そして風早くん。単に“さわやか”なだけじゃなくて、爽子の素敵な
ところをきちんと見てくれる素敵な男の子。
もしかして、こんな男の子が女の子の理想なのかな!?
そして、爽子もすごく性格が可愛い女の子。男性の理想です。
そんな魅力的な二人なので、女性はもちろん(何ていっても
少女コミックですからネ!)、男性にも魅力的な作品だと思います

【 +plus 】

私のこの作品との出逢いは、「映画」、「アニメ」、そして「原作」と
普通と逆ルート。
でも、その順番でよかったかなって思います。
きっと、映画が最後だったら、映画あおもしろくなかったかなって!
さすがに実写だとキャラを崩せないですもの。
そういう意味でも、漫画の実写化って難しいんでしょうネ!

あと、アニメは原作の良さを上手に演出していますね。
とてもクオリティが高いと思います。
そして!

TVアニメの2nd Seazonの放送が決定したそうです
ヽ(^◇^ )ノwa-i
2011年1月から日本テレビ系にて放送だそうですヨ


タグ:原作
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。