SSブログ

聲の形 【映画】 [映画の棚]

 原作は、2015版「このマンガがすごい!」オトコ編の1位ですし、
レベルの高い作品を制作する京都アニメーションの作品だし、
映画を観た人からの評判のいい声も聞こえてきていたので、ずっと
観たいと思っていました!公開から1か月以上経って、やっと観て
きたところです。

  チラシ1(表).jpgチラシ1(裏).jpg

 感想は・・・
 良かったです!すごく良かったです!!観て数日経つのですが、
まだ心に強く残っています☆
 私的には、同時期に上映されている「君の名は。」以上の作品かな
(でも「君の名は。」も良かったんですよ!)

【 story 】

 小学生の将也のクラスに聴覚に障害のある硝子が転校してくる。
いじめとうういう意識のなかった将也。しかし、将也のいじめにより
硝子は転校し、ある出来事をきっかけに将也は逆にいじめられる
ことになる。
  高校生になった将也は、周囲の人との接触を避け、硝子にしたこと
を後悔し、孤独の中に生きていた。そして将也は、勇気を出して硝子
に会いに行く・・・。

  

  チラシ2(表).jpgチラシ2(裏).jpg

【 上質で心に残る作品 】

 将也の孤独とか、後悔、人への恐怖、そして絶望などといった心情を、
背景に描かれた雲一つない乾いた空であったり、そらす視線であったり、
オドオドしたしぐさであったりと繊細に表現され、将也の心の空虚が
ジワッと伝わってきました。
 人と人との関係って誰もが悩んだ経験があると思いますが、難しいで
すよね。将也に自分を投影して共感したのか、けな気な将也の姿を
応援したくなったのか、ガンバレと思いながら観ていました。

 
 将也と硝子を焦点にして上手くてまとめられていて、本当に中身の
濃い、上質な作品でした。もしこの作品を、アニメーションという先入観で
観なかったとしたら、本当にもったいない作品だと思いますヨ
(*^-')bスゴクイイ♪


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。