SSブログ

神話ーTHE BEAUTIES IN MYTHS / NEW VERSION 【生頼範義】 [画集の棚]

1988年に徳間書店から刊行された画集の復刻版 ♪
徳間書店の雑誌「SFアドベンチャー」の表紙を飾った美女たち
の画集です。
当時、生頼(おおらい)さんという名前も知りませんでしたが、
店頭で目を惹きつけられ、ただただ、表紙に魅了されたのを覚え
ています。今回、復刻版が刊行されることを知り、迷いなく購入
しました!

  Cover.jpg
 ▲ 神話 THE BEAUTIES IN MYTHS/NEW VERSION
   (↑ amazonへは、ここをクリックしてネ!)
    作者: 生頼 範義
    出版社/メーカー: 復刊ドットコム
    発売日: 2017/12/16
    メディア: 大型本
◆カバーは、1986年1月号を飾った「フレデグンデ」。生頼さんの
特徴の一つともいえる“朱”でまとめられ、怖ろしいほどの迫力!
もう、このカバー画だけ魅入られてしまいそうです。

◆1983年4月号の「フローラ」(右)
 FLORA.JPG
 この妖艶さは、画集で是非、直接感じていただきたいです☆
 ところで、画集のタイトルが「神話」なので、私は神話の美女だけ
が描かれていると思っていたのですが、神話や伝説、歴史上の美女
だそうです。91人もの生頼美女には圧倒されます。


◆1984年10月号の「トランクィリナ」(右)

 TRANQILLINA.JPG
 気品さが伝わってくるこの画も大好きです!美しい☆
 ほかにも素敵な、惹き込まれ、魅了される画が多くて、この画集
は、本当に大満足です。素晴らしいの言葉しか出ない ^^;


◆最後に1980年から1987年までの「SFアドベンチャー」の表紙
(※白黒です)とともに美女の素性が載っていて、興味深く楽し
めますよ。
 SF Adventure.JPG


◆「NEW VERSION」とタイトルが追加されているのは、復刻版の
編集作業中、確認できただけでも10点の作品に、旧画集の刊行後に、
加筆されていることが分かったため、最終バージョンの画像を使って
再構成したためとのことです。
画集の帯には、旧画集との対比の一例が載っておりますが、かなり
加筆してますね。加筆した作品の全てが大幅に修正されたのかは
わかりませんが、きっと生頼さんが納得いくように修正したのが、
このNEW VERSIONに掲載された画なのでしょうね。
 旧版との対比.JPG

 画集の構成も工夫されていて、最高の画集だと思います。是非、
画集をご覧いただいて、この迫力と妖艶を感じていただきたいです☆

nice!(1) 
共通テーマ:

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。