SSブログ

恋愛寫眞―もうひとつの物語【市川拓司】 [ラブストーリーの棚]

桜が満開!家の周りの花々も春モード!
かわいいつぼみをつけたり、きれいな花を咲かせています。

【 お気に入りの理由(わけ) 】

宮崎あおいさん、玉木宏主演の映画「ただ、君を愛してる」の原作。
先日載せた「虹の女神」と同じく、
こちらも映画を先に観てから小説を読みました。
映画はちょうど同時期に公開されていたのですが、
2週続けて素敵な作品を観れてたので大満足!

【 映画のこと 】

映画は、宮崎あおいさんのかわいさに、も~メロメロ。
特に映画やDVDのコマーシャルにも使われた「何?」という表情が
かなりキュート。は~~って感じです。
そして、二人が撮り歩く森の深緑の美しさが非常に印象的な映画でした。
(ちなみに,映画を観た直後、映画の公開に併せて発売された
  「ただ、君を愛してる ~天国の森で君を想う~ 」
も買ってしまいました。もちろん、DVDスペシャルエディションも買っています)
そんなわけで、本書も、非常~に映画が気に入って買ったのでした。
普段買わないハードカバーでも買ったのですから、
私の映画お気に入り度は相当でしょ?

ただ、君を愛してる プレミアム・エディション

ただ、君を愛してる プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/03/16
  • メディア: DVD


 ▲ プレミアム・エディションの説明
   プレミアム・エディションには、「フォトコレクション」と「静流から誠人への手紙」
   が封入されています。
   フォト・コレクションはかなりしっかりした作り。
   映画の各シーン、静流のニューヨークでの写真・撮った写真、
   静流が誠人を撮った写真といった構成です。
   それほど厚いものではないけど、写真も美しいし、
   フォトブックが欲しかった私には大満足です。
   静流から誠人への手紙は、ニューヨークからのエアメール
   (この映画のイメージカラーである緑)です。
   きちんと封をしてあるので、もったいなくて見ていません(^^;。
   自分で確かめてみてネ。


ただ、君を愛してる スタンダード・エディション

ただ、君を愛してる スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/03/16
  • メディア: DVD


 ▲ スタンダード・エディションの説明
   プレミアム・エディションのdisc2は、
   舞台挨拶、メイキング映像、未公開映像、「恋愛写真」music clip 映画verなので、
   これらや封入特典をいらない方はこちらでいいかも。
   (※商品の内容については、必ず自分で確認してね)

ただ、君を愛してる ~天国の森で君を想う~

ただ、君を愛してる ~天国の森で君を想う~

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • 発売日: 2006/10/20
  • メディア: DVD


 ▲ 「天国の森で君を想う」の説明
   ストーリーを追いつつ、宮崎あおいさん、玉木宏さんを始め、
   大学の友人たちを演じた役者さんたちのインタビューが入っています。
   私的には、本編の発売が待ちきれなかったので、
   誠人と静流の各シーンが観れて、予告編があるだけでも~大満足でした


【 おっと、ストーリーの紹介を忘れてました。 】

写真好きの青年・瀬川誠人(まこと)がであった女の子・里中静流(しずる)。
コンプレックスを持つ誠人は,女の子にかなりの奥手だったが、
静流とは自然にうちとけていく。
誠人の影響で写真を始める静流。
写真を通して二人だけの時間が流れていく。
やがて静流は誠人に想いを寄せるが、誠人にも想いを寄せる女性がおり・・・。
静流の想いを受け取れない誠人。
卒業を待たずに清流は姿を消す。
自分の静流への気持ちに気づき、静流を待ち続ける誠人。
しかし、静流には秘密があった...。

恋愛写真―もうひとつの物語

恋愛写真―もうひとつの物語

  • 作者: 市川 拓司
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 単行本



【 どちらかというと・・・ 】

どちらかといったら映画のがgood!(先に映画を観てるので当然かもしれませんね)
でも、よくありがちな、映画のストーリーだけ追う内容ではないので御安心を。
たとえば、誠人が想っていた大西麻恵との心理描写も、
映画よりよく描かれています(原作だから当たり前ですネ)。
静流の秘密については、正直なところ?っと感じるところがあったけど、
それを気にしないで読めば、ピュアなラブストーリーで、切ない物語です。
細かいところは気にしないで、単純にお楽しみください。

そういうわけで、今回は、本の紹介というより、メインは映画の紹介になってしまいました(^^;

【 +plus 】

映画のフォトブックって出ること多いですよね。
「ただ、君を愛してる」のフォトブックもすごく欲しかったんだけどなくて。
これがフォトブックなのか、すごく悩んで買いませんでした。
表紙を見ると玉木宏さんの写真集っぽいし。
玉木さんは好きな役者さんなのだけど(※「恋愛小説」という映画もいいですよ!)、
静流が撮った写真という設定とはいえ、写真集まで欲しいと思わないし・・・。
さて、さて、この本は、いったいどっちだったんでしょうか??

玉木宏 PHOTO STORY BOOK「ただ、君を愛してる」

玉木宏 PHOTO STORY BOOK「ただ、君を愛してる」

  • 作者: 里中 静流
  • 出版社/メーカー: 角川メディアハウス
  • 発売日: 2006/10/27
  • メディア: 大型本

 

 ※ ブログ移転に伴い、レイアウトを修正しました。<2009年5月31日追記>


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

あき

ただ君の大ファンです。。。

DVDのプレミアム・エディションを買ったのですが、初回限定版じゃなくて・・・超残念です↓↓

もし良かったら、静流からの手紙の画像をのせていただけませんか?

あと、初回限定版と初回限定版でないものでは、外装は異なりますか?

ご回答お願いしますm(_ _)m
by あき (2008-06-05 22:15) 

jun

コメントありがとうございます。
遅くなっちゃってゴメンなさい。

僕も本当に大好きな作品です。

静流からの手紙の画像は載せて問題ないのかなぁ。

とりあえず週末まで待ってもらえますか?
by jun (2008-06-12 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。