SSブログ

Fate/stay night[Heaven’s Feel]」II. lost butterfly 【映画】 [映画の棚]

3部作の第2章。第1章から1年以上待って、やっとです。ホント
待ちました・・・ ^^;

FateHF01.jpgFateHF02.jpg
 ▲ 第1章は静かな展開でしたが、第2章ではいよいよ・・・!

【story】
セイバーを失った士郎。 しかし、桜が魔術師であることが明らか
になる。
 ー 俺は、桜だけの正義の味方になる ー
桜を守るため、士郎は聖杯戦争で戦い続けることを決意するが・・・。

【やるせなさと・・・】
Fateという作品自体がもともと重い雰囲気をまとっていますが、
この第2章はさらに息の詰まるような重さ、苦しさに包まれた
作品でした。
この作品を男性目線から見ると、桜の可憐で、一途(いちず)な
ところは、ある意味、男性を魅了する ー男性の理想の女の子ー
なんだと思います(きっと、究極の理想像なのでしょう)。そして、
多くの男性は、こういう娘(こ)が身近にいた場合、全力で守りたい!
という気持になるんじゃないかと思います。だからでしょうか。
抗い難く増々悪化する桜の状況に、やるせなく苦しくなってしま
いました。正直観ていてなかなかキツかったです。

 FateHF03.jpg
 ▲ 桜の憂いの表情がストーリーを物語っていますネ。

唯一の救いだったのは、想い合う二人が結ばれたこと。絶望的と
もいえる状況の中、二人が互いの想いを確かめ合う素敵な
シーンでした。ただ、ちょっと過激な描写だった印象も・・・。
性描写に目をとられて、大切な意味を持つこのシーンの意味が
伝わらなくなってしまわなければいいのですが。

この作品に限りませんが、戦闘シーンなどより、このような心の
葛藤とか想い(心理)が描かれた作品が好きです。繰り返しになり
ますが、非常に重かったですが、観応えがあって、私は大変満足
した作品でした (^o^)bグー。お薦めです♪

 FateHF04.jpg
 ▲ 戦闘シーンは迫力!そして、この美しさ♪

【plus+】
第3章・最終章の公開は、1年後の2020年春のようです。まだ
かなり先ですね。願わくは、幸せに物語が終ってほしいですネ☆

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。