SSブログ

ラブファイト【映画】 [映画の棚]

「ラブファイト」
「Love」と「Fight」って普通だったら関連性のないことば。
最初は、そんな2つがくっついたタイトルに魅かれて・・・。
実際、さわやかで、ちょっと熱いものがあり、ちょっとコミカルなところもある
素敵な映画でした。
近くに上映館がなくて、少し遠くの映画館まで観に行ったんですが、
観に行ってよかったです!

 

Love☆Fight01.jpg

 ▲ 北乃きいさんの「かわいさ」との「強さ」のアンバランスさがいいですね。
   一方、林遣都くんの気弱そうな表情は、まさにぴったり。

【 story 】

稔(林遣都)と亜紀(北乃きい)は幼なじみ。
亜紀は、成績優秀で容姿端麗、学校のアイドル的存在。
一方、稔はいじめられっ子。
幼いころから、そんな稔を助けるのはいつも亜紀だった。
それは、高校生になったからも・・・。
実は、亜紀は、喧嘩、特に回し蹴りが得意の最強の女の子だった。

亜紀と一緒にいることが多い稔は、亜紀のファンからねたまれ追いかけ回される毎日。
ある日、稔は、亜紀に想いを寄せる不良からいじめられているところを、
元ボクシング日本チャンピョンの大木(大沢たかお)に助けられる。
大木の強さに憧れる稔。
  
亜紀よりも強くなろう。そして、自分のことは自分で守れる強い男になろう。
亜紀に対する劣等感を克服するため、稔は亜紀に内緒で大木のジムに通い始める。
次第にボクシングの魅力にはまり、ボクシングに明け暮れる日々。
しかし、勘の鋭い亜紀に簡単にばれてしまい、亜紀も大木ジムでボクシングを始める。
そして、亜紀もまたボクシングに魅了されて・・・。
はたして稔は、亜紀を負かすことができるほどの強い男になれるのか!?

【 さわやかな魅力! 】

本当はずっと好きで、お互いにかけがえのない2人。
しかし、亜紀に対して恋愛感情があることに戸惑う稔。
そして、亜紀も彼を守り続けることでしかそばにいることができなくて・・・。
そんな、不器用な2人が、言葉にできない「好き」という気持ちを込めて、拳を合わせる
(「拳」というところが・・・いいですネ)。

  「好きな女の子を守れるくらい強い男になりたい」
それは僕も経験したことのある想い。
そのころの、ちょっと熱い想いを思い出し、こころが「ギュッ」ときました

そんな素敵な映画ですが、きっと、稔と亜紀の物語だけだったら、
この映画はかわいい男の子と女の子が出演しているだけの
軽い映画になってしまったかも・・・。
そこに大木(大沢たかお)と三杉順子(桜井幸子)の物語が絡むことで、
物語に深みを与えてくれています。
  「純粋な恋」と「複雑な愛」
どちらも、心が深く結びついた恋愛。素敵ですね。

【やっぱ映画は俳優さん】

林遣都くんは、映画「ダイブ!」で知っていましたが、あらためて
「気が弱いけど、才能がある男の子」役が似合う男の子だと思いました。
「おどおど」した表情など、素じゃないかと思えるほど(笑)。表情が豊かですね!
そして、北乃きいさん。制服のときのかわいさと、ボクシングのときの力強い表情。
  「同一人物?」
って思ったくらい。
とても魅力がある女の子なので、これから、どんな素敵な女性(女優さん)になっていくか
楽しみです。

それから、この作品でプロデューサーも兼ねた大沢たかおさん。それから、桜井幸子さん。
どちらも昔から大好きな俳優さん。ホント好きなんです。
素敵な2人の落ち着いた雰囲気も魅力的!

Love☆Fight02.jpg

 ▲ 北乃きいさんの回し蹴り。「えっ!あんなに足が上がるの?」(驚)


北乃きいさんの魅力にメロメロ(笑)。
次回作、 「ハルフウェイ」絶対観なくちゃ!!

ハルフウェイ_01.jpg

 ▲ 脚本・監督があの北川悦吏子さん。
   「愛していると言ってくれ」「ロングバケーション」「ビューティフルライフ」「オレンジデイズ」
     と数々の名作を生み出した名脚本家
   そして、プロデューサーが、大好きな岩井俊二監督と音楽プロデューサーの小林武史さん
   となれば、期待しないほうが無理ですよネ!

                             <平成20年11月30日追記>


ラブファイトオフィシャルフォトブック (TOKYO NEWS MOOK)

ラブファイトオフィシャルフォトブック (TOKYO NEWS MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2008/10/31
  • メディア: ムック

 ▲ 林遣都くんと北乃きいちゃんの表情のいい写真が多いし、2人のグラビア、インタビューも
   たくさんあって、内容が充実しているフォトブックだと思いますよ!満足しました!!

                             <平成20年11月30日追記②>


ラブファイト プレミアム・エディション [DVD]

ラブファイト プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

 ▲ 特典ディスクには、「メイキング」映像など。
   ひとつのシーンができるまで、リハーサルを繰り返して、監督の要求があって
   それの応える役者さんは大変なんだなぁって、改めて思いました。
   林遣都くんや北乃きいちゃんの役と違う顔も見れて「メイキング」はお薦めだよ!


                            <平成21年7月12日追記>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。