SSブログ

クロサギ【映画】 [映画の棚]

『クロサギ』を観に行ってきました(僕の今年「第4弾」です)。
っといっても観に行ってきたのは1週間以上前なのですが・・・・

もちろん、山下くんが目的―
ではなく、掘北真希ちゃん目的(笑)
でも、本当は、テレビ版がよかったので映画が観たかったのもあったからです。
テレビ版は完結してなかったしね。
でもでも、映画もまだ続きそうなラストにはおっどろいた。

それにしても、たまたま最近、『野ぶた。をプロデュース』の再放送を見ていたのだけど、
同じ組み合わせだね。

【 お話は・・・ 】

詐欺師にだまされて一家心中した家族の中で、一人生き残った黒崎(山下智久)。
一般の人々を喰いものにする「シロサギ」を喰らう『クロサギ』として生きることを誓う。
そして自分の家族を落とし込んだ詐欺師を束ねる黒幕の桂木(山崎努)から情報をもらい、
詐欺をたくらむ石垣(竹中直人)を新たなターゲットとして追う。
背後にあるのは何か・・・。
黒崎は石垣に「仕掛ける」

映画クロサギオフィシャル・ガイドブック
映画クロサギオフィシャル・ガイドブック
  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: ムック

 ▲ 映画「クロサギ」の山下くんとか真希ちゃんの写真を載せたかったけど、
   ないんですよネ。きっと肖像権なんでしょうね。

【 感想は 】

テレビ版を見ていない人は、人間関係などわからないんじゃないかな?
黒崎くんと堀北真希ちゃんや市川由衣ちゃんとの関係や、
桂木や加藤浩次、岸部シローとの関係が説明されていないのです・・・。
僕はテレビ版を見ていたからたまたま分かったけど、
いつもどおり堀北真希ちゃん目当てで観に行ったのだったら、理解できたかなぁ!?

ストーリーはまあまあ。
それなりにドキドキしました。

それより、掘北真希ちゃんと黒崎くんとの関係にもうちょっと展開があるのかなぁって
期待していたので、ほとんど真希ちゃんの絡みがなかったので拍子抜けしてしまった。
勝手に僕が期待していただけかもしれないけどネ。
テレビ版のラストからすると、もうちょっとぉ・・・って思ってしまいました。

それにしても、山崎努さんって魅力的!
渋いですよね



映画館で予告を観ていて、「是非、観たい!」って思ったのが『砂時計』
少女漫画が原作。第1巻を買ってしまった(笑)

砂時計 (1) (Betsucomiフラワーコミックス)

砂時計 (1) (Betsucomiフラワーコミックス)

  • 作者: 芦原 妃名子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2003/08/23
  • メディア: コミック

でも、読むのを我慢してます。
先に映画を観て、その後原作と、二度楽しみたいから(*^^*)


タグ:堀北真希
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。