SSブログ

少年メリケンサック【映画】 [映画の棚]

宮﨑あおいさんの過激な表情が印象的な映画「少年メリケンサック」
宮藤官九郎さんの監督作品としても話題です。
映画は2月14日から公開されていたのですが、ちょっと忙しくて・・・。

公開から1か月。やっと観に行ってきました。

syo-meri_02.jpg

 ▲  パンクですね~!!

 

【 story 】

レコード会社レコード会社の新人発掘部の栗田かんな(宮﨑あおい)は派遣社員。
今度、威力的な新人が見つからなければ、派遣を切られ、実家の回転すしを手伝うしかない。
半分諦めかけていたときにインターネットで見つけたのが “少年メリケンサック” のライブ映像。
絶叫パフォーマンスにイケメン。
パンクはぜんぜん好きじゃないけど、行ける!っと社長に見せると意外と超乗り気!
かんなは、契約をとるためメンバーのひとり・アキオに会いに行く。
しかしそこで出逢ったのは・・・
  ― 酔いつぶれた50過ぎのオッサンだった・・・
かんなが見つけたのは25年前の映像だったのだ。
愕然とするかんな。
しかし、会社が公開した “少年メリケンサック” はネット上で大爆発!
全国でライブがどんどん決まっていく。
もうヤケ!
なんとかメンバーを集めたかんなは、社長にも内緒でオッサンバンドのライブに挑む!!

【 やっぱ宮﨑あおいさんだネ 】

宮﨑あおいさんのハジケタ表情がよかった。
あれだけの魅力的な女優さんなのに、そのイメージをくつがえしかねない表情がすごい!
いいかげんなOLのところ、マサルとベタベタのところ、すぐ逃げ出すところ、切れたところ、
とクルクル変わる表情がいいですね。
ホントかわいい~(^^)

そして、パンクってよくわからないけど、オッサンたちのパワーと熱さに次第に好きになっていく
ところとか、次第に “少年メリケンサック” にはまっていくところが、さすが演技派女優と納得
する演技。
宮﨑あおいさんの魅力満載の映画です。

でも、この映画、「宮﨑あおいさんの映画」ではありません。
いつまでも少年のような “少年メリケンサック” のメンバーを演技派の俳優たちがしっかりと
押さえています。
特に、やっぱキム兄イがいい味だしていますね~。
あのドンくさい感じと、一重まぶたがいいです(ごめんなさい!笑)。

それにもまして、ユースケ・サンタアリア。
適当なOLに適当な社長っという、いいかげんな感じが出ていて、すごく良かったです。

20世紀少年<第2章>以来、1か月半ぶりに観た映画。
やっぱ、映画って楽しいですね!

少年メリケンサックオフィシャルブック (TOKYO NEWS MOOK 134号) (TOKYO NEWS MOOK 134号)

少年メリケンサックオフィシャルブック (TOKYO NEWS MOOK 134号) (TOKYO NEWS MOOK 134号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2009/01/28
  • メディア: ムック

 ▲ 映画の魅力満載です。


タグ:宮﨑あおい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。