SSブログ

「鷹の爪団」からの映画鑑賞マナーのご注意【映画】 [tea room]

映画館に行くと流れる、上映中のマナーを注意するなどのフィルム。

松竹系のMovixだと、ヒッポコブラザーズ(カバ?のキャラクター3兄弟)の
「映画って楽しいーね♪」という歌。
この曲が意外と覚えやすい!
今、思い出しただけで、頭の中で音楽が流れ始めました ( ̄▽ ̄;)
Movixのホームページで映像が見れるよ(しかも、楽譜まである)(笑)

イオン系のイオンシネマは、古いフィルムを回しているような映像で
ちょっとオシャレだね。

そして、最近よく行くTOHOシネマズの「鷹の爪団」が僕のお気に入り!
見たことのない方のために、ちょっとご紹介すると・・・

091004_takanotume.gif

▲ 鷹の爪団の総統と吉田くん。吉田くんのボケがいいO(≧▽≦)O

  世界征服をたくらむベンチャー秘密結社 鷹の爪。
  そして、彼らの野望を阻む正義の味方・デラックスファイター。
  何をやっても失敗ばかりの鷹の爪団と、正義なのかよくわからない
  ヒーローとのやり取りを描いた世界征服コメディ。
                  
(蛙男商会さんの公式HPから)

 ※ 蛙男(かえるおとこ)商会さんのHP って、おもちゃ箱をひっくり
   返したよう。おもしろいよ!  ( ↑ リンクしてま~す!)

その「鷹の爪団」の「総統」と「吉田くん」が、映画鑑賞のマナーを
 “ おもしろおかしく ” 教えてくれます。

さてさて、鷹の爪団がTOHOシネマズに登場したのは、2006年10月
ころからのよう。
そのころの画像がYouTubeにあったのでご紹介。
映画のマナーフィルムと関係なく見てもおもしろいね ^^

 

しかも、今、鷹の爪団は映画「BALLAD 名もなき恋のうた」を勝手に
応援しているそう。
こちらの映像も一緒に楽しんでネ。

  ※ 残念ながら、現在は視聴できません T_T 

 

上映前の待ち時間って、本も読めないし「手持ちぶさた」だったけど、
最近、楽しみ!
TOHOシネマズさん!早く次回作をお願いします。
楽しみにしてまぁす *^^*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。