SSブログ

天国への郵便配達人 【映画】 [映画の棚]

日本の人気脚本家がオリジナル作品を書き、韓国の人気俳優と
監督で製作したという7作品を上映する 『 テレシネマ7 』
韓国では2009年11月に劇場公開されたそうです。
その作品がやっと日本でも公開!
劇場での予告を観ていて、絶対に観る!っと思ったのがこの作品。
予告編だけで魅了されました

Postman to Heaven.jpg

 ▲ テレシネマ7の公式siteにリンクしてるヨ!!
   是非、予告を観てみてネ ^^


【 story 】

緑の草原にポツンと立つ赤いポスト。
それは、かけがえのない人を亡くした人たちが、天国の愛しき人への
手紙を投函するポストだった。
ある日、そのポストに手紙を投函しに来たチョ・ハナ(ハン・ヒョジュ)は、
不思議な青年ジェジュン(シン・ジェジュン)と出逢う。
ポストの中にたまっていた手紙をバックに詰め込むジェジュン。
そして彼は、ハナに自分が “ 天国への郵便配達人 ” だと話す。
信じないハナに、ジェジュンは、投函された手紙の中に、死者に悪口を
浴びせるタチの悪い手紙が1通あると語る。
実は、それはハナが書いた手紙だった・・・。
ジェジュンに誘われ、ハナは “ 天国への郵便配達人 ” の仕事を手伝う
ことになる。

【 美しくて、ロマンティックな作品 】

さわやかに風が駆け抜け、あざやかな緑が広がる草原。
その中にポツンと立つ赤いポスト。
そんな美しい光景の中、ロマンティックな出逢いで始まる物語。
韓国の方は、こういう風景や美しい出逢いを描くのが本当に上手
だなって思います☆
「猟奇的な彼女」などのクァク・ジョエン監督を始め、韓国の監督
さんたちは日本映画の比ではないほど、素敵に描きますよネ!

Postman to Heaven_Hana.jpg
 ▲ 主演のハン・ヒョジュさんも、とてもキュート。
   о(ж>▽<)y カワイイ~☆
   予告編の彼女のCuteさに惹かれて観に行った感じも。

パンフレット.JPG
 ▲ テレシネマ7のパンフから。
   このパンフには7作品のすべてが紹介されています。

そして脚本は、北川悦吏子さん。
北川悦吏子さんといえば、ビューティフル・ライフなど、恋愛作品に
定評がありますよネ。
2年前くらいに北川さんが自ら監督した「ハルフウェイ」という映画も
観に行きましたが、とても好きな脚本家さんです。

そんな北川悦吏子さんですから、期待どおりではあったのですが、
脚本か演出か分かりませんが、ちょっと理解できなかったところも。
でも、“ 天国への郵便配達人 ”になって人の心を癒やそうとしていて
いつのまにか自分も癒されていくハナ、そんなハナをやさしく見守る
ジェジュン、そして、ジェジュンの秘密・・・。
最後まで素敵な作品でした。
ラストも私好みだしネ!(どういうラストかはナイショ ('-^*)ヘヘ!)  

【 +plus 】

恋愛映画なのでカップルばかりかと思いきや、実は女性ばかり。
1日に1回しか上映がなく、また、映画の日だったということもあって、
席がかなり埋まっていたのですが、劇場内に男性は10人もいなかった
のでは・・・。
主演が東方神起のジェジュンだったからなのかな?
それとも、韓国映画だったからなのか、若い女性からお年をめした
女性までホント幅広かったです。
さすがにこれだけ女性で埋まると、男一人、ちょっと気後れしました
*^^*
なぜだったんだろう?? 知りたいなぁ!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。