SSブログ

エクリプス/トワイライト・サーガ 【映画】 [映画の棚]

観てきました!トワイライト・サーガの第3章、“ エクリプス ” 
これまで「トワイライト・サーガ」を取り上げていませんでしたが、
実は、この作品はなぜか気になっていて、第1章 “ 初恋 ” 、
第2章 “ ニュームーン ” も観ていました*^^*
“ニュームーン”から1年、待ちに待った第3章です ♪

eclipse_1s.jpgeclipse_2s.jpg
 ▲  トワイライト・サーガに触れたことのない方には、
   
official siteの『3分まるわかり「トワイライト」の世界』
   がお薦め。 
official siteの文字をクリックしてネ!
    ちなみにeclipseは“日食”とか“月食”の意味。
 

 

【 story 】 

※いきなり第3章のあらすじを書いても分からないと思うので、
 第1章のあらすじを簡単にご紹介

母親の再婚を契機に、父親のいる霧の街「フォークス」にやって
きたベラ(クリステン・スチュワート)。
そして転入した高校で、ミステリアスな空気を身にまとうエドワード
(ロバート・パティンソン)と出逢う。
しかし、なぜかエドワードから避けられるベラ。
ところが、事故に遭いかけたベラをエドワードが救ったときから、
二人は恋に落ちる。 
しかし、エドワードにはヴァンパイアという秘密があった・・・。

※そして、第3章のあらすじ 

人間とヴァンパイアという禁断の壁を越え、お互いへの想いを
確認し合ったベラとエドワード。
しかし恋人をエドワードに殺されたヴァンパイア・ヴィクトリアが
エドワードへの復讐のためベラの命を執拗に狙っていた・・・。

 

【 “禁断の恋”にハマりました*^^* 】

第2章で、相手への想いをいっそう強めたベラとエドワード。
しかし、ベラをつけ狙うヴィクトリア、ヴァンパイアにする条件で
その存在を知るベラを解放した最古で最強のヴァンパイア・
ヴォルトゥーリ族、ベラを熱く想う人狼のジェイコブ、そして、
ジェイコブのキラユーテ族とエドワードのカレン家との古くからの
対立と、ベラとエドワードを取り巻く状況は複雑な様相が加速!
前途多難な二人の恋と、ベラを狙うバンパイア集団との戦いに
最後までドキドキして観ました *^^*

今回の第3章では、エドワードの兄妹弟たちの悲しい過去が
語られ、究極の選択をしようとするベラの心を揺さぶります。
さらに、ジェイコブからの熱い想いにベラは・・・。
まだまだ、二人の恋は前途多難。今後どうなって行くのか、
第4章 “ ブレーキング・ドーン/トワイライト・サーガ ” がすごく
楽しみです о(ж>▽<)y マチキレナイ☆

twilight-saga4.jpg
 ▲ 第4章は全米公開が2011年12月18日だそうですヨ。

【 +plus 】

“ニュームーン”から1年。
細かいあらすじまで覚えてないなぁと少し不安でしたが、なんと
映画の冒頭に、これまでのあらすじの紹介が!
おかげで、これまでのストーリーを思い出せて楽しめました。
ただ、私は字幕派なのですが、あらすじ紹介が吹替えで、間違えて
吹替版のチケットを買ってしまったかとあせりましたが・・・ ^^;
このあらすじ紹介は、同じものがオフィシャルサイトの
 『3分まるわかり「トワイライト」の世界』 で観れますヨ。

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。