SSブログ

『小説・映画がだ~い好き』のBest1!【2010年・映画編】 [tea room]

私のお気に入りの小説・映画を紹介する『小説・映画がだ~い好き』。
その中でも、この1年で特にお気に入りだった映画・My Bestを紹介
しますネ!

 [お知らせ]
   2010年に私が観た作品の中から選んでおります。どんな作品を観て選んで
  いるのか気になる方は、「出逢った映画リスト」をご覧くださいネ。

2010年を発表する前に
   『小説・映画がだ~い好き』のBest1!【2008年】
   『小説・映画がだ~い好き』のBest1!【2009年】
を!


さてさて、
【独断で選ぶ2010年『小説・映画がだ~い好き』の映画Best1は―】

 My Best1 は
   『ハナミズキ』(出演:新垣結衣、生田斗真ほか)

     hanamizuki_04_s.jpg
        「キレイすぎる」、「理想的すぎる」、そんな感じもありましたが、
   恋愛物語は美しくていいのかなとも思います。
    そして、ただ単にキレイな物語ではなくて、すれ違いながらも、
   お互いを想い続ける二人(10年という歳月)を非常に丁寧に
   描いていて見応えのある素敵な作品でした。
    私には文句なしの第1位です о(ж>▽<)y サイコー☆。
     

 

 そして第2位は、
   『涼宮ハルヒの消失』

   涼宮ハルヒの消失.jpg
     TVアニメは見ていなく、小説も1作目の「涼宮ハルヒの憂鬱」を
    読んではいたものの特にファンでもなく・・・というのに何となく
    観に行ってみたら、メチャおもしろかった作品。
     騒がしいながら普通だった生活が一変、パラレルワールドの
    世界(?)に入り込んでしまうという設定だけでワクワク!
     そして、その世界でキョンくん(主人公)たちはどうなってしまうの
    だろうとドキドキしました。
     非常にクオリティが高かったです。
     先入観なしにご覧あれ(o^-')bグッド!

そしてそして、第3位は!
  『エクリプス/トワイライト・サーガ』
   eclipse_s.jpg
     トワイライト・サーガの第3章でしたが、今回は、ベラとエドワード、
    そしてジェイコブの三角関係を中心にストーリーが分かりやすく、
    物語に入り込みやすかったです
     章を重ねるごとにだんだん惹き込まれていま~す *^^*
     第4章「ブレーキング・ドーン/トワイライト・サーガ」は最終章に
    ふさわしく2部構成になるようですネ!2011年も注目です!!

 

 [振り返ってみて]

  2009年末から公開されたアバターに始まり、3D映画が“普通”になった
 年のような印象です。ただ、3Dは確かにインパクトがありますが、私は
 普通の映画でも充分楽しめるし(目も疲れないし)、もしかしたら3Dって
 映画の主流にはならないかもしれないなって思います(はてさて、当たるか
 ハズれるか!? ^^)。

  2010年も邦画が中心となりました。2009年と比べると、満足感があった
 映画が多くて嬉しかったです♪
  あと、『午前十時の映画祭』という企画で '60s、'70sの名作が観れました。
 1週間しか上映されなかったので、観たかった作品を見逃してしまったもの
 多いけど、『エデンの東』や『第三の男』をスクリーンで観れて良かったです!

  それにしても、映画ってワクワクしていいですよネ!
  2011年も既に観たい映画がたくさんあるので楽しみ~♪


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。