SSブログ

岳-ガク- 【映画】 [映画の棚]

本日から公開の映画、 『岳-ガク-』 を観に行ってきました♪
原作の漫画は評判が高いのでストーリーは心配ないし、私も
山が好きなので(登るので)、映画化を知って以来、ずっと気に
なっていた作品です。
冒頭から物語に惹き込まれました!
上映時間がすごーく短かかったです!!

1024_768_01 _s.jpg
 ▲ オフィシャルサイトから期間限定でダウンロードできる壁紙
   期間限定なので、ダウンロードはオフィシャルサイトから
  お早めに!(ちなみに、上の壁紙は縮小しています。)

【 story 】

春、長野県警山岳救助隊に配属された椎名久美(長澤まさみ)は、
山岳救助ボランティアの島崎三歩(小栗旬)と出逢う。
山への秘めた思いを胸に日夜訓練に励む久美。
しかし、自然の猛威の前になすすべもない現実を前に、自らの
無力に苛立ち、焦りを募らせる。
そして、人の死に慣れてしまっているかのような三歩に、久美は
反発を覚えるのだった。
そんなとき、久美は三歩の笑顔の裏に隠された過去を知る・・・。

本格的な冬山シーズンを迎えたある日、急な天候の変化により
猛吹雪となった冬山で、多重遭難が発生する!
久美は悪天候の中、仲間と救助に向かうのだったが・・・。

gaku.jpg

【 物語も、演技も、映像もすべていい! 】

だいたいの“あらすじ”が読める定番の展開ではありましたが、
美しさと厳しさを併せ持つ自然の迫力や、人の死に向き合い、
そして、ひたむきに人の命を救おうと頑張る主人公たちの姿に、
冒頭から物語にググッと惹き込まれました。

そして、小栗旬さんや長澤まさみさんの演技も素敵♪
小栗旬さんの笑顔は、本当に山が好き!という三歩の気持が
すごく伝わってきましたし、長澤まさみさんも単純なヒロインでは
なくて、一生懸命に山に向き合う山岳救助隊員という役を、
体当たりでぶつかっている感じがして好感でした。
北アルプスの山々は、1回登るだけでもすごく大変な山。
そんな厳しい山(しかも雪山)に実際に登って撮影した
小栗旬さんや長澤まさみさん、スタッフの方々はホント大変だった
でしょうネ!

さらに、物語、演技だけでなく、山々の映像も迫力。
美しい山々や雲海、時として厳しい吹雪など、自然の迫力が
とても伝わってきました。

なかなか見応えのある、観て損はない映画だと思いますョ!
(o^-')bスゴクイイ☆

【 ちょっとだけ… 】

ただ、気になった点をちょっとだけ・・・。
例えば、(山によってもちろん違いますが)夏の時期でさえ、山小屋へ
行くだけで4~5時間は登ります。
北アルプスを、しかも雪山を軽々と登っている(ように見える)三歩
には、ちょっと違和感が。
また、吹雪の中で顔をさらしているのは痛くて無理じゃないかなぁ!
(ただ、それらを差し引いても、素敵な映画です☆)

【 +plus 】

額クリアファイル .jpg
 ▲ 劇場で販売しているクリアファイルです。
   素敵な写真で、思わず買っちゃいました ^^


 


タグ:長澤まさみ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

ジャニスカ

junさん、お久しぶりです。。。
これはいい映画でしたね。特に小栗旬くんが素敵でした。
これまで彼が演じたどの役柄よりもはまっていた気がします。

例によってちょっと長いんですけど、
私もレビューを書きましたので、
よかったら遊びに来てください。
前半部分はちょっとマニアックな視点なので、
さらっと読み流していただいてかまいません。
お待ちしてま~す。。。(^^)

by ジャニスカ (2011-05-31 23:23) 

jun

ジャニスカさん、コメントありがとうございま~すm(_ _)m
ホント、いい映画でしたよネ!
小栗旬くんの笑顔がすごく気持いい素敵な作品でした。

もちろん、ジャニスカさんのblog、寄らせていただきまーす ^^
by jun (2011-06-01 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。