SSブログ

アイ・アム・ナンバー4 【映画】 [映画の棚]

映画・小説を問わず、微妙な心・感情などを描いた作品が
好きなので、ハリウッド作品を観ることって少ないんですが、
この作品は、次にハリウッドでブレイクしそうな若手俳優たちが
出演する瑞々しい映画と聞いて、気になっていた作品です。
なかなか私好みの作品でした~ (o^-')bスキデス♪

I am number 4_01_s.jpg
 ▲ official site(英語)と日本語サイトを見比べてみると
  違いもあってなかなか面白いよ☆

【 story 】

モガドリアンの侵攻により滅亡したロリエン。
そのとき、超能力を持つ9人の少年少女と、彼らを護る9人の
守護者は地球に逃れ、彼らを抹殺しようとするモガドリアンから
身を隠していた。

命を狙われることを恐れ、幼いころがら守護者とともに町を移り
住みながら暮らしてきたナンバー4(アレックス・ベティファー)。
ある日、ナンバー4は、ナンバー3が殺害されたことを知る。
ナンバー1から順番に殺害するモガドリアン。
危険が近づいたことを知った二人は、パラダイスという名の
田舎町に移り住み、ナンバー4は“ジョン・スミス”として暮らし
始める。

通い始めたハイスクールで、ナンバー4はサラ(ダイアナ・アグロン)
という女性と出逢う。
お互いに惹かれ始める二人。
そんなナンバー4に、ついに追手が迫る・・・。

【 オーソドックス・・・でも! 】

既にどこかで耳にしたがありそうなストーリー。似たような物語
には散々触れたことがあるような気もします。
でも、昔、このような物語に胸を躍らせて読んだ感覚が今も
残っているからなのでしょうか。

 “苦難の中を雌伏して時を待ち、その時が到来したとき、
  秘めた能力が目覚め、愛と正義のために立ち上がる”

こういうストーリーって、今も胸が踊るんですよね。
昔と違って、胸を躍らせたころを想い出して、ちょっとノスタル
ジックな苦味も含まれているんですけど・・・(苦笑)。
そうです!実はだ~い好きなんです ^^♪
だからかもしれませがん、この作品、とても気に入りました☆


【 ダイアナ・アグロンが魅力的♪ 】

そんなオーソドックスなストーリーに、敵がバンパイアとエイリアン
という違いこそあれ、SFあり、サスペンスあり、アクションに、
ピュアなラブストーリーと、大枠は“トワイライト・サーガ”と同じで
下手をすると、質の悪いB級映画にもなる要素が十分かも。
でも、そこはこの夏に「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」
も公開されるマイケル・ベイがプロデューサーだからか、とても
魅力的な作品に仕上がっています。

でもでも、私がこの作品を気に入ったのは、それ以上にサラ役の
ダイアナ・アグロンの魅力のせいかもしれません *^^*

I AM NUMBER FOUR_s.jpg

I am number 4_02_s.jpg

私は知らなかったのですが、「glee/グリー」というTVシリーズで
人気の女優さんみたいですね。
この映画の中でも大人の女性のような表情をするときもあれば、
幼い子どものような表情をするときもあって別人のよう。
清楚感もあって、とても魅力的な女優さんだと思いました。
 
ちなみに、パンフレットは最初買わないつもりだったのですが、
ダイアナ・アグロンの写真が欲しくて、思わず買いに走ってしまい
ました ^^;
そんな彼女の魅力は、是非、映画で確かめて見てネ!

【 +plus 】

原作は、アメリカでベストセラーになったそうで、全6巻の予定の
“ロリエン・レガシーズ”シリーズ。アメリカでは第2巻がやっと、
2011年8月に発売されるそうです。
(※日本では第1巻が角川文庫から発売されているそう。
読んでみようかなぁ)。
そもそも、この物語はまだ完結していないんですね!(驚)

映画も、当然ですが、まだまだプロローグといった感じで終わって
おり、続編の製作はまだ決まっていないようです。
是非とも続きが観たいなぁ。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。