SSブログ

『小説・映画がだ~い好き』のBest1!【2011年・映画編】 [tea room]

私のお気に入りの小説・映画を紹介する『小説・映画がだ~い好き』。
2011年に私が出逢った映画の中で“特に”お気に入りだった作品を
ご紹介しま~す

 [ご注意]
   2011年に私が観た映画の一覧をご覧になりたい方は、次のリストを
  ご覧になってみてくださいネ。
      
出逢った映画リスト 【2011年版】

     また、2008年以降、私がどんなMy Bestを選んでいるか気になる方は、
  こちらも覗いてみてネ!
     
 『小説・映画がだ~い好き』のBest1!【2008年】
      『小説・映画がだ~い好き』のBest1!【2009年】
      『小説・映画がだ~い好き』のBest1!【2010年・映画編

【 2011年『小説・映画がだ~い好き』の映画・My Best1は― 】

Best1は
  ジュリエットからの手紙 (Link)
    もう、私の中では断トツでした。第2位の作品もかなり気に入って
   いる作品ですが、この物語の舞台となったイタリアの明るい日射し
   のように、観た後に心が温かく、そして心地よくさせてくれたところが、
   最高に良くてBest1に選びました。
    物語も、“現在進行中の恋”と“50年前の恋”と、描かれている恋
   のいずれもが素敵で!ホント、観て良かったと感じた作品でした。
    о(ж>▽<)y サイコー☆
     s_Letters to Juliet_09.jpg

 そして第2位は、
  八日目の蟬 (Link)
    原作の素晴らしさは当然ありましたが、その持ち味を生かしつつ
   映像化のメリットが生かされていた作品だと思います。
    特に、小豆島の丘から二人で港を眺めるシーンでは、幸せの
   はかなさが伝わってきましたし、写真館でのシーンでは、一つだけ
   でいいので薫との想い出が欲しいという希和子の気持が、そして、
   港での別れのシーンでは、薫に対する希和子の愛おしさが・・・と、
   文字(小説)では表わせない切なさが伝わってきました。
    永作博美さんの演技が光ったとても素敵な作品でした。
       八日目の蟬_03.jpg

 そして第3位は、
  アイ・アム・ナンバー (Link)
    最強の敵、運命に立ち向かう主人公、そして淡い恋。
    既にどこかで散々耳にしたがありそうな物語。でも、こういう物語
   って大好き。そしてハラハラ・ドキドキ!とても楽しめました。
    そして、何よりダイアナ・アグロンが可愛かった *^^*
      I am number 4_02_s.jpg  

 

 [総評]

  2011年は、正直なところ私的に「観たい!」と思った作品が少なかっ
 たという印象だった上、「観て良かった!」と満足感のあった作品も少な
 かったという印象です。
  そんな中にあって、Best1と2の作品は、観て良かったと大満足の
 作品でした(決めるのに全く悩まなかったです)。
  一方、第3位を決めるには、「アイ・アム・・・」と「岳-ガク-」、「親愛
 なるきみへ」とで少々悩みました。いずれも甲乙つけがたかったですが、
 最終的に「アイ・アム・・・」に決めたのは、単純な物語で、非常に楽しめ
 たところでしょうか。
  それでも、本数が少なかったとはいえ、満足感のある作品と数多く
 出逢えたのはとても嬉しいです。そして、2012年も、1作でも2作でも
 多く、満足できる作品に出逢えれば、もっと嬉しいなと思います
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。