SSブログ

ソラニン 【映画】 [映画の棚]

宮﨑あおいさんの大ファンの私☆
すごーく楽しみに待っていたこの映画。
先週、観に行けなかったので、1週間我慢してやっと観て来ました。
о(ж>▽<)y うれし~☆

soranin_tirashi_01.jpg
 ▲ 公式siteは、ここ をクリックしてネ


 【 story 】

OL2年目の芽衣子(宮﨑あおい)と音楽をあきらめきれずフリーターを
続ける種田(高良健吾)。
漠然と未来に不安を感じながら暮らすふたり。
音楽を諦めていた種田だったが、芽衣子の一言で、本気で音楽と
向き合ってみる決意をする。
そして、想いを込めて書き上げた作品が「ソラニン」。
種田はその曲をレコード会社に持ち込むが・・・。

【 不安と葛藤がリアルに描かれた作品! 】

社会で生きていく自信もなく、夢も捨てきれない、そんなあのころ。
  ― 自分が生きる道は本当にこれでいいのだろうか ―
大学を卒業し社会人になるあのころ、夢も希望もあるけれど、
現実に直面して、きっと誰もが思い悩んだのではないですか??

あのころの自分を思い出しても、何をしたいのか、どうしたらいいのか、
そもそも、自分が今を満足しているのかも分からない、そんな足が地に
つかないような気持ちでした。
この作品は、そんな漠然とした不安や葛藤がリアルに描かれた作品。
なので、「どう生きたらいいのか分からない」っと葛藤し続ける芽衣子と
種田の気持ちにはすごく共感しました。
もしかしたら、こんな気持ちは、今も、抱えている不安かもしれません。

そんな、葛藤に押しつぶされそうになる中、深く結びつく仲間たちが
一生懸命、支えようとする姿がとても素敵でした。

この作品の「売り」にもなっている宮﨑あおいさんの歌は決して上手くは
ないと思いますが(下手でもないですヨ!)、でも、ラストの想いを込めた
「ソラニン」は、とても迫力があって、ジンと熱く伝わってくるものがあり
ました。

090609_soranin_main.jpg 
 ▲ さすが演技に定評のある宮﨑あおいさん。
    ホント素晴らしい女優さんです 
(o^-')bステキ!

【 +plus 】

「ソラニン」とは、ジャガイモの芽にある毒のことだそうです。


2204101.jpg
 ▲ 原作と同じ構図のクリアファイル。
   物語の雰囲気が感じられます☆


タグ:宮﨑あおい
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

レイフォン

ついに、100nice突破ですね!!!
おめでとうございます。
まるで、自分の事のように嬉しいです。
junさんとお会いしてまだあまり月日は経って
いませんがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

by レイフォン (2010-04-11 09:47) 

jun

ありがとうございます。
ちょうどレイフォンさんが100niceをつけてくださったのだと思います☆
私もレイフォンさんの更新を楽しみにしていますので、
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



by jun (2010-04-11 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。