SSブログ

会長はメイド様! 【藤原ヒロ】 [コミックの棚]

おっと!タイトルだけ見て引かないでくださいネ。
男性が好みそうなタイトルですが、れっきとした少女コミックです!

この作品を知ったのは、仕事から帰ってきて点けたテレビで
たまたまアニメが放送されていて。
学園祭のエピソードの放送回だったのですが(ちなみに原作は
1巻)、おもしろくて、思わず見入ってしまいました *^^*

正直なところ、ちょっと、この作品を取り上げるのは勇気がいり
ますが、でも、いい作品はいいので、紹介しちゃいま~す♪

kaityou_01.jpgkaityou_05.jpg
会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986)) 
 ↑ amazonへはここをクリックね!
作者: 藤原 ヒロ
出版社/メーカー: 白泉社
発売日: 2006/09/05
メディア: コミック

【 story 】

共学になってまだ数年。
元男子校・星華高校の生徒の8割は男子。
堂々とのさばる男子の前に、力のない女子はただ耐えるのみ。
そうした状況を打開すべく生徒会長になった鮎沢美咲。
女子を守り、傍若無人な男子と日々闘っている。
そんな彼女の秘密は “メイド喫茶” でのバイト!
家庭の事情で、少しでも条件のいい場所を探してたどり着いた
のだけど。
しかし、それを男子からも一目置かれる碓氷に知られてしまい・・・

【 男性も女性も楽しめる作品♪ 】

主人公の美咲は、人一倍の努力家で、何でも熱く、一生懸命。
学校を良くするため、男子生徒の間で「鬼会長」と言われている
けど、本当は、とても純真で、心根のやさしい素敵な女の子。
男の子に免疫がなく、思いっきり肩肘を張っているので誤解され
がちだけど、ときおり見せる笑顔とか、初心(うぶ)な表情に
ドキドキさせられちゃいます *^^*
そんな男性視点からすると、“ツンデレ”女の子に惹かれてしまう
男性受けする作品のような感じなので、少女コミックなのに
女性受けしているのかなぁ、と他人事ながら心配になってしまい
ました ^^;

でも、これはやっぱり男性からの視点なんでしょうネ!
勉強に、スポーツに、料理に、と何でもこなすだけでなく、超美形と
いう完璧人間・碓氷くんが、美咲という女性の内に秘めた(天然の)
“魅力”に気づき、その魅力に惹かれていくところ。そして、美咲から
「セクハラ変態宇宙人」と言われようが、美咲を見守り、包み込む
ように見守るところが、女性にとって求める男性像で、女性が
この作品が惹かれるところなのかなって思います(想像ですが)。
正直、碓氷くんのレベルを求められても、男性としてツライんです
けどネ・・・ ポリポリf^_^;

そんな感じなので、男性も女性も楽しめる作品だと思います。
繰り返しになっちゃいますが、タイトルに先入観を持たずに読んで
みてくださいネ!
ホント、楽しい作品ですよ (o^-')bオススメ!

【 +plus 】

この作品は、月間LaLaという雑誌に連載されているらしいです。
(さすがに読んだことはありません^^;)。
しかし、この雑誌。私の好きな「夏目友人帳」というアニメ作品の
原作も載っていて(こちらも原作をまだ読んだことはないんです
けどね)、なかなかあなどれない雑誌です。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。