SSブログ

マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~ 【映画】 [映画の棚]

映画 『マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~』 を観に
行ってきました。
イツワリノウタヒメが2009年11月21日の公開だったので、
1年以上経って、やっと続編というか「完結編」の公開。
ホント、“やっと”っというのが実感です ^_^;ジッカン!

MacrossF2_01.jpg

【 story 】

“シェリル”と“ランカ”の歌声が“ マクロス・フロンティア ”を救って
から数か月―。
コンサートの最中、シェリルは吐血し倒れる・・・。
一方、ランカはスターへの道を着実に駆け上がっていた。

表向きは平穏な日々の中、バジュラの力を狙って“ギャラクシー”
船団の生き残りが暗躍する。
一方、“フロンティア”にも、策謀をめぐらす者がいた。
策謀に巻き込まれる歌姫二人。
そして、その二人の歌姫に隠された秘密とは・・・

【 ストーリーもしっかり描かれていて(o^-')b 】

映画の宣伝では、テレビ版では描かれなかった恋の三角関係に
決着!といったことが前面に出ていたように感じましたが、
私はそれより “バジュラ” をめぐる策謀はどうなるのか、シェリルは
どうなってしまうのか、といった二転三転する展開の方にグッと惹き
込まれました。
“歌”、“バルキリー”、“三角関係”は「マクロス」の魅力ではありま
すが、それだけでは深味のない物語で終わってしまうところ、
背後にしっかり惹きつけるストーリーが描かれて、魅力的な作品に
なっていたと思います♪

ただ、すご~く大きな不満が一つ。
マクロスって、舞台は未来の宇宙であっても、恋にしろ、歌にしろ、
戦闘機にしろ、現在の日常に近い、とてもリアルな物語だと思って
いたのですが(だからこそ共感されて、支持されているのだと思う
のですが)、それが巨大戦艦がサーフィンって・・・(絶句)
(きっと、観ていない方には分からないと思いますが・・・)
これには、一番盛り上がる場面なのにいっきにクールダウンして
しまいました。
この作品が好きな方も多いと思いますし、あまり批判はしたくない
のですが、私も好きな作品なだけになおさら愕然・・・。
他に描き方がなかったのかなぁ。それがすご~く残念です。

MacrossF2_02.jpg
 ▲ パンフレットの表紙☆


【 +plus 】

昨日は、2月26日の公開からちょうど1週間。
公開日ではないし、しかも、21時45分開始の上映回を選んだので
少しは空いているかと思いきや・・・。
甘かったぁ ^^; 
そのシネコンで一番大きいらしいシアターは人がいっぱい!
改めてマクロス人気に驚かされました。
しかも、パンフレットは売り切れてるし・・・。
いや~、ホント驚きです。

MacrossF2_03.jpgMacrossF2_04.jpg
 ▲ 本当に“絶賛”公開中ですよネ♪


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。