SSブログ

“文学少女”の追想画廊(ガレリア・デ・アール)2 【野村美月・竹岡美穂】 [画集の棚]

2011年5月発売の『半熟作家と“文学少女”な編集者』を
もってついに完結してしまった“文学少女”シリーズ。
ちょっと寂しいなぁ・・・ ( p_q)エ~ン
でも、そんな“文学少女”の世界をもう一度、堪能できる
素敵な画集が出ました~ v(^-^)vイエーイ!

文学少女の追想画廊2.jpg
“文学少女”の追想画廊2 (←amazonへはタイトルをクリックね!)
作者: 野村 美月
出版社/メーカー: エンターブレイン
発売日: 2011/05/30
メディア: 大型本

【 若草色の淡い色遣いが素敵♪ 】

遠子last.jpg

“すみれの花のような笑顔”(っと半熟作家の快斗(かいと)くん
も言っている)を浮かべるこのイラストのように、“淡いパープル”
の色遣いがとても印象的な竹岡美穂さんのイラスト。
実は、このイラストをホント大好きです *^^*

私の中では、そんな“竹岡美穂さん=淡いパープル”のイメージが
とても強かったのですが、この“追想画廊2”を見てみると、
カバーイラストのように“若草色”の淡い色遣いのイラストが多くて、
しかも、それが“文学少女”のやさしい世界観(雰囲気)をすごく
醸し出していて、とても素敵!
ホント、竹岡美穂さんのイラストはやさしくて大好きです♪

遠子と心葉.jpg
 ▲ “ほんわ~か”としあ放課後のひとコマっていう雰囲気が
   伝わってきますよネ♪

【 “追想”しちゃいました *^^* 】

「書き下ろし」のイラストはそれほど多くないけど、文庫の扉絵
や、挿し絵もたくさんあって、竹岡美穂さんのイラストを堪能!
見せられないのが残念だけど、4、5ページの書き下ろしなど
とても素敵(落ち葉の中の遠子さんです)
イラストを見ながら、「挿話集」など物語を想い返しちゃいました。

遠子01.jpg
 ▲ こんなイラストを始め、素敵なイラストばかり☆

【 甘い余談も! 】

そして、特別ショートストーリー『甘い余談~これからも、ずっと』
も載っていて(o^-')bイイヨ!
遠子さんと心葉くんの“甘~い”お話ですヨ。

【 +plus 】

遠子03.jpg
 ▲ 「“文学少女”Fantasy Art Book」のカバーとちょっと
  感じが違いますよネ!
   “追想画廊2”の中(82、83P)で見比べてみて!!
   ちなみに、
ファミ通文庫◆FB Onlineからこのイラストの
  壁紙がダウンロードできますよ。是非、覗いて見てネ ^^


 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。