SSブログ

For You 【五十嵐貴久】 [ラブストーリーの棚]

この作品を知ったのは、確か本屋さんでの平積み。
帯に書かれた 「ラストに起こった奇跡に感動」 という文字に
惹かれつつも、「ホント!?」という気持もあって、迷った末に
本を置いた憶えがあります。
その後忘れていたのに、普段行かない本屋さんで再び出逢い、
“この作品とは出逢う運命だったのだ!”と思って、今度は
躊躇(ちゅうちょ)することなく買いました。
読んでみたら、とても私好みの作品。しかも素敵な
ラストは何となく想像がついたところもありましたが、「感動」と
いうところでは帯に嘘はありませんでした。
素敵な作品に出逢えて幸せです о(ж>▽<)y シアワセー☆

For You_s.jpg
For You (祥伝社文庫) (←amazonへはタイトルをクリックしてネ!)
作者: 五十嵐 貴久
出版社/メーカー: 祥伝社
発売日: 2011/02/05
メディア: 文庫


【 story 】

叔母の吉野冬子が急逝(きゅうせい)した・・・。
幼いころに亡くなった母の代わりに育ててくれ、ケンカもした
けど、姉妹のように仲のよかった最愛の叔母だった。
新聞社に勤めていたその叔母の影響もあって、映画雑誌の
編集者になっていた朝美(あさみ)は、遺品整理のため叔母
の住んでいたマンションを訪れる。
そこで見つけた叔母の日記。
そこには、高校生だった叔母の青春が描かれていた。
独身を貫き、「恋ならしている」そう言い続けていた叔母の
生涯をかけた恋とは・・・

【 純粋な恋物語 】

久しぶりに、“上質”で“素敵”な恋愛小説を読んだという印象。
とても読後の満足感があった作品でした。
主に電車の中で読んでいたのですが、“今、どこの駅?”と
分からなくなるくらい惹き込まれてしまいました。普段、そんな
ことはないので、自分でも驚きでした ^^;

携帯電話もなくて、男女のおつきあいも現代ほど軽くはなかった
1980年代の恋。
 自分だけにふっと見せてくれるいつもと違う表情―
 自分だけに許してくれていると感じる雰囲気―
想いを寄せる相手の何気ない仕草にいろいろと思いをめぐらし、
交わす言葉に一喜一憂する、そんな初々しくて、瑞々しくて、
純粋な恋物語に、まるで自分が恋してるみたいにドキドキして
しまいました *^^*
恋のもどかしさ、つらさ、そして、幸福感。そんな複雑な感情を
抱きしめることができる素敵な作品です。
冬子の恋がどうなったのか・・・ラストを是非楽しみに読んでみて
ください。お薦めです。

それにしても、こんな本気の恋って憧れますネ

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。