SSブログ

生頼範義 緑色の宇宙 【画集】 [画集の棚]

― 光り輝き、緑色に浮かび上がる宇宙 ―

この深淵(奥深く、底知れないこと)な宇宙やミューズ(“女神”という
より、まさに“ミューズ”という言葉のがふさわしい!)が描かれた
カバーイラストに心惹き込まれ、イラストをイメージしながら作品を
読んだ人もたくさんいるのではないでしょうか??

    Green Cosmo.jpg
    ▲ 生頼範義 緑色の宇宙 (玄光社MOOK illustration別冊)
     ( ↑ amazonへはタイトルをクリックしてネ!)
    作者: 生頼範義
    出版社/メーカー: 玄光社
    発売日: 2014/11/29
    メディア: ムック

生頼範義(おおらい のりよし)さんというと、私の中では、角川文庫版
の「幻魔大戦」のイメージ。

  Genma.JPG
  ▲ 下のイラストは、角川文庫「幻魔大戦 第20巻」
     このイラストが好きなんです。
     いまだに、古書店で幻魔大戦を見つけると、生頼さんの
   ミステリアスなイラストにワクワクしてしまいます。カバーイラスト
   に惹かれて、改めて買ってしまったこともあるほど。

この画集では、“MOVIE”、“SCIENCE FICTION”、“MUSE”など
のカテゴリごとに作品がまとめられています。
私的には、“ BOOK JACKETS” のカテゴリがお気に入り!

  Book Jackets2.JPG
  Book Jackets.JPG
  ▲ 生頼さんのカバーイラストが盛りだくさん!嬉しい!♪( ̄▽ ̄)ノイイ″

こうやって見ると、
  “ この表紙、見たことある!”
  ” これも生頼さんのイラストだったの!?”
という作品が多くて驚くばかりです。ここには写真を載せていませんが、
映画の宣伝に使用されたイラスト(スターウォーズやガンダム・逆襲の
シャアもあります)も見たことあるものばかり!生瀬さんの活動の広さ
に驚くばかりです。
生頼さんの作品が幅広く楽しめて、とても満足な画集でしたヨ

【 +plus 】

 図録「生頼範義Ⅱ 記憶の回廊 1966-1984」 (Link)をアップしま
した。よろしかったら、ごちらもご覧くださいネ♪
                           (2015.10.28追記) 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。