SSブログ

出逢った映画リスト 【2015年1月-6月編】 [映画の棚]

2015年の上期は、数年ぶりに、ちょっとだけ映画を多く観れました!
ちょっと嬉しい♪
なので、「出逢った映画リスト」として、まとめてみますネ♪ 

01_神様はバリにいる

  神様はバリにいるs.jpg

 事業に失敗して借金を抱え、逃げるようにバリを訪れた祥子
(尾野真千子)が出会ったのが「アニキ」(堤慎一)。
 見た目は危なそうな兄ちゃんながら、皆から「アニキー」と親しまれ
るアニキと接していくうち、「アニキー」の心優しい、前向きな人間性
に癒やされ、次第に再生していくという物語。
 「アニキー」の見た目とのギャップや、ニヤけた笑顔(堤慎一さん
の表情がとてもいい!)がとてもおもしろくて、観ていて陽気な気分
にさせてくれる楽しい作品でした。面白かった♪☆♪

02_ベイマックス

  ベイマックスs.jpg

 初めて劇場でディズニーアニメを観ました。期待以上におもしろ
かったです!そのあと、 DVDで“雪アナ”を観ましたが、ベイの方
のがよっぽどおもしろかったな!
 ベイちゃんのふっくら(実際、ふわふわ)な、包み込むようなやさしい
キャラがいいですね。優しい気持ちにさせてくれました。
 ベイちゃん、うちにも1台欲しい!

03_機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ青い瞳のキャスバル

  ORIGIN Ⅰ Blu-ray.jpg

 ファースト・ガンダムは一つの完成された物語。余計なことを
描かないことによって、本題がすっきりと明確になっていますし、
あえて描かないことによって奥深さも増しているのだと思います。
 なのに、なぜ、余計なエピソードを描いて完成された物語を
壊すのかなぁ。そう感じてしまった作品でした。
 詳しくは、こちらをクリックしてネ!

04_予告犯

  予告犯s.jpg

 予告犯というタイトルから、予告犯「シンブンシ」と警察との
息詰まる攻防戦、そして、シンブンシたちの犯行の目的は・・
というような話しかと思ったら、前者の要素がすごく薄くて
ちょっと拍子抜け(息詰まる感はなかったな)。
 しかも、犯行は、偶然、良い方に転がったのが重なった
(1つミスれば不可能)という感じだし、ラストは・・・(書けないけど)。
 全体としては、私は不満だったかな。まあまあ楽しめたけど、
期待が大きかった分・・・という感じです。

05_海街diary

  poster2_s.jpg

 心がほんわりと温かくなる作品。4姉妹とも美しいし*^^* 

 正に、私好みの作品でした。詳しくは、こちらをクリックしてネ!


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。