出逢った映画リスト 【2015年1月-6月編】 [映画の棚]
2015年の上期は、数年ぶりに、ちょっとだけ映画を多く観れました!
ちょっと嬉しい♪
なので、「出逢った映画リスト」として、まとめてみますネ♪
01_神様はバリにいる
事業に失敗して借金を抱え、逃げるようにバリを訪れた祥子
(尾野真千子)が出会ったのが「アニキ」(堤慎一)。
見た目は危なそうな兄ちゃんながら、皆から「アニキー」と親しまれ
るアニキと接していくうち、「アニキー」の心優しい、前向きな人間性
に癒やされ、次第に再生していくという物語。
「アニキー」の見た目とのギャップや、ニヤけた笑顔(堤慎一さん
の表情がとてもいい!)がとてもおもしろくて、観ていて陽気な気分
にさせてくれる楽しい作品でした。面白かった♪☆♪
02_ベイマックス
初めて劇場でディズニーアニメを観ました。期待以上におもしろ
かったです!そのあと、 DVDで“雪アナ”を観ましたが、ベイの方
のがよっぽどおもしろかったな!
ベイちゃんのふっくら(実際、ふわふわ)な、包み込むようなやさしい
キャラがいいですね。優しい気持ちにさせてくれました。
ベイちゃん、うちにも1台欲しい!
03_機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ青い瞳のキャスバル
ファースト・ガンダムは一つの完成された物語。余計なことを
描かないことによって、本題がすっきりと明確になっていますし、
あえて描かないことによって奥深さも増しているのだと思います。
なのに、なぜ、余計なエピソードを描いて完成された物語を
壊すのかなぁ。そう感じてしまった作品でした。
詳しくは、こちらをクリックしてネ!
04_予告犯
予告犯というタイトルから、予告犯「シンブンシ」と警察との
息詰まる攻防戦、そして、シンブンシたちの犯行の目的は・・
というような話しかと思ったら、前者の要素がすごく薄くて
ちょっと拍子抜け(息詰まる感はなかったな)。
しかも、犯行は、偶然、良い方に転がったのが重なった
(1つミスれば不可能)という感じだし、ラストは・・・(書けないけど)。
全体としては、私は不満だったかな。まあまあ楽しめたけど、
期待が大きかった分・・・という感じです。
05_海街diary
心がほんわりと温かくなる作品。4姉妹とも美しいし*^^*正に、私好みの作品でした。詳しくは、こちらをクリックしてネ!