SSブログ

図書館戦争 THE LAST MISSION 【映画】 [映画の棚]

  原作が大好きな作品。映画第1作目(Link)も気に入った作品だった
ので“これはも~観なくては!”と思って行ってきました☆

【 story 】

 茨城県で表現の自由をテーマとする芸術展が開催されることになり、
そこでメディア規制に対抗する根拠であり象徴の「図書館法規要覧」
が特別展示されることとなった。
 郁(榮倉奈々)たち図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)は
会場警備のため、水戸に派遣される。そこに、メディア良化委員会
が「要覧」を奪取しようと急襲する。
 圧倒的武力に追い詰められる郁や堂上(岡田准一)たち。
 ライブラリータスクフォースを追い詰めるメディア良化委員会の後ろ
には、手塚光(福士蒼汰)の兄・慧(松坂桃李)が暗躍していた・・・。

      図書館戦争2(3s).jpg
                  図書館戦争2(4s).jpg

【 戦闘シーンが迫力! 】

 銃撃戦などの戦闘シーンが多かったなあ、というのが一番の印象。
すごく迫力があって、岡田准一さんの格闘シーンなどもすごくて驚きま
したが、ストーリー的には軽かった(人物を描いている部分が少なかっ
た)かな。

 この作品の原作の一番の魅力は、郁と堂上、柴崎と手塚のそれ
ぞれのカップルの微妙な関係、やりとりだと思います。映画には時間
の枠があり、2つのカップルを描くのは中途半端になりかねないので、
郁と堂上に絞ったのはやむを得ないですが、その郁と堂上の関係も
十分には描かれておらず、その点については、私的にはちょっと不満
でした(もっと、平穏な日々も描いて欲しかった!)。
 まあ、あくまで個人的な印象なのですが・・・(映画に満足された方
にはすみません m(__)m!)。

 でも、批判ばかりしているように感じるかもしれませんが、全体とし
ては、榮倉奈々さんの透明感と明るさが魅力でしたし、岡田さんの
格闘シーンに代表される戦闘シーンはものすごい迫力で、観ていて
力が入ってしまいました。全体的には満足です(*^-')bヨカッタヨ♪

      図書館戦争2(1s).jpg
                  図書館戦争2(2s).jpg 

 あと、松坂桃李さんが格好良かったですネ。ああいうクールな役が
意外と似合うんですね。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。